横須賀市 乳腺外科・消化器内科・内科・外科 乳癌検診 マンモグラフィ 胃がん検診 経鼻内視鏡 大滝町乳腺消化器クリニック 市民検診

当院の診療内容

乳がん検診

乳がん検診イメージ

最新の拡大機能をもつデジタルマンモグラフィと乳腺超音波検査により女性に特有の疾患である乳がんの早期発見に努力し、経験豊富な診断力により乳がんについての皆さまが抱いている不安を解消します。乳腺のシコリや痛みなどで悩んでいる方、またセカンドオピニオンを求めている方もどうぞお気軽にご相談下さい。横須賀市乳がん検診が可能です。

乳がん検診のページはこちら

乳腺外科

乳がん検診イメージ

乳腺外科では、乳房に関するさまざまな症状(しこり、痛み、分泌など)に対しての診断と治療を行います。自己判断や周りの情報に惑わされることなく、以下のような症状がある方はお気軽にご相談下さい。

乳腺外科のページはこちら

横須賀市民検診

問診イメージ

大腸がん検診(便潜血反応)、前立腺がん検診(高感度PSA測定)、胸部検診(レントゲン・喀痰検査)、肝炎ウィルス検診、成人健康検査(18~39歳)、高齢者健康診断がすべて可能です。

横須賀市民検診のページはこちら

問診イメージ

胃腸の病気、胆嚢・胆管・膵臓の病気、肝臓の病気についての専門的な診療を行っています。逆流性食道炎、肝細胞がん、薬剤性肝障害、胆管炎、胆のう炎、胆のうがん、慢性膵炎、すい臓がん、慢性胃炎、胃・十二指腸潰瘍、胃潰瘍、胃がん、大腸炎、大腸がん、大腸憩室症、過敏性大腸炎などの診断・治療・管理を行います。

消化器内科のページはこちら

内科イメージ

風邪や腹痛などの体調不良や高血圧・高脂血症・糖尿病などの内科疾患についてもお気軽にご相談下さい。かかりつけ医として日常の体調管理に係わり、診療ガイドラインに沿った正しい治療を提供します。

内科のページはこちら

鼻から入れる胃カメラ

食道がん検診・胃がん検診イメージ

食道・胃内視鏡検査は通称「胃カメラ」と呼ばれるものです。内視鏡を鼻腔から挿入し、解像度の高い光ファイバーにより胃の様子を画面に映し出して検査を行います。内視鏡は非常に細いので、苦痛も少なく検査を受ける事ができます。これまでの経験を生かし丁寧でやさしい診療を行っていきます。

鼻から入れる胃カメラのページはこちら

漢方外来

イメージ

漢方外来とは、漢方薬を用いた診療を行う科であり、診察にあたっては漢方に特有の方法(脈診・舌診・腹診など)を取り入れています。当院では、漢方を試してみたい患者さまには、漢方薬を使った治療を行っております(保険診療)。

漢方外来のページはこちら